平成29年4月2日週報より

何よりも大切なことは、主が、あなたと共に居て下さることです。この確信に立って生活なさるならば、一切のことは解決されます。主があなたのそばにいて下さるのですから、過去の全てのことは主に委ねて、もう思い出さないようにしなさい。現在のあなた自身をも、将来のことも、結婚のことも、全部、主におまかせしなさい。不安に思う事をやめなさい。教会のことも、家庭のことも、感謝して、誠実におこないなさい。あなたとともに居て下さる主に、あなたはどうしたらいいでしょう。心の中で、主の御顔を見上げて、「主よ、感謝します」と、この言葉を口癖にする事です。なにがあってもです。

こうお話になってから、ペテロにいわれた。「わたしに従いなさい。」「あなたは、私にしたがいなさい」〔ヨハネ21章19節〕

〔金田福一著 霊想の糧より〕